〇時間足さえ見てれば勝てる!!!

f:id:ashitanotane:20210927004756j:plain

みなさん こんにちは

あしたのたねです。

 

トレードをする時の時間足は何時間

もしくは何分足を見ていますか?

 

どの時間足を見たらいいか分からない

という方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

僕は初心者の頃、どの時間足を見たらいいのか分からず

1分足ばかり見ていました。

その結果、チャートに張り付きっぱなしで

収支は損大利小でした。

 

僕は基本的にスキャルをしていたので

1分足で良いと思っていました。

 

が、しかし実際はそれではダメだったのです。

 

結論、長期足を見ないと勝てないのです。

オススメの組み合わせはこの時間足です。

 

4時間足・1時間足・5分足

 

正直、この3つさえ押さえれば勝てます。

 

 

では各時間足の役割について説明します。

 

4時間足

この足では大まかな値動きを線にして

現在の方向性がどちらか把握します。

そのための時間足です。

 

1時間足

次に4時間足で大まかなラインが引けたら

その中でエリオット波動を見つけてください。

大体4時間足の1上昇もしくは1下降の中に

1時間足で引ける上昇5波もしくは

下降3波が隠れているはずです。

 

例えば4時間足は現在エリオット波動の上昇第3波の途中だとします。

その時目線は上目線なので、下位足の1時間足で引ける第3波に

乗ってみてください。

面白いくらいに利益が取れるでしょう。

 

5分足

この足ではタイミングを計っていきます。

例えば4時間足では第3波の途中

でも1時間足では下落途中

ただ1時間足でもそろそろトレンド転換が起こり

第3波が始まりそう…

そんな時この5分足で明確なトレンド変換のサインを

探してみてください。

そうするとより底でエントリーできるでしょう。

ちなみに1分足はだましが多すぎます。

 

まとめ

時間足は4時間・1時間・5分を見るべし!

もしくは好きな長期足・中期足・短期足を各1つずつに制限して

やってみるのも良いと思います。

FXはチャート上に情報を持ちすぎても勝てないものです。

 

自分のスタイルをシンプル化させ、それを貫き通しましょう!

 

 

それではまた

さようなら